<< ロンドンのシャンパントリュフ/... ポワラーヌパリ3区店、キュイジ... >>

Glou /角野恵子@パリ

e0174436_21241253.jpg

東京のかとう殿、

パリは寒いです。
もう牡蠣が食べたいよ。
先週土曜日、東京から出張でパリに来たKさんとコントワール・ドゥ・ルレで食事しつつ
「前回のパリでの食事もよかったね」
という話になり、そういえばあの店のことアップしていなかった、と反省。

あの店、というのはGlou(グル)。
リーズナブルな価格、サスティナブルなちょっとした努力(自然派ワイン、極力地産地消、絶滅危惧種のマグロは出さないetc)、そして土日も営業。
よいじゃないですか。
この店、去年あたりは日本の雑誌でちょくちょく取り上げられていたと思います。

寒くなると、牡蠣をいやというほど食べたくなる私は、
前菜に牡蠣をチョイス。
濃厚こってり系の牡蠣だったと思います。うまし!

メインはイカスミのフリッジ。
e0174436_2125282.jpg

散らしたカラスミがふんだん!!
パスタに練り込まれたイカスミもみっちりで、歯が黒くなる勢いでした。
これもよかった!!

デザートはもちろん、リオレだよねー。
e0174436_21271538.jpg

添えられたクッキーを見てください。
カタツムリの形をしています。これ絶対パティスリー・デ・レーヴだと思う。

どの皿も満足できました。
が、パリ一番のリオレは、やっぱりレガラードのではないか、と毎度思うのよね。

店内もサービスもカジュアル、そしてフレンドリー。
カジュアルな分パーフェクトではないけれど(ごめんね、偉そうに)、よいと思いますよ!!


Glou
101, rue Vieille du Temple
75003 Paris
tel. 01 42 74 44 32
営業時間:12時〜14時半 / 20時〜23時
無休

[PR]
by societebonne | 2011-09-19 23:47 | フランスのレストラン・カフェ
<< ロンドンのシャンパントリュフ/... ポワラーヌパリ3区店、キュイジ... >>