<< パリのホテルからの風景/加藤@東京 ねんざは「あら塩風呂」で手当て... >>

ホテル・クリヨンのカクテル/角野恵子@パリ

e0174436_22461194.jpg

東京のかとう殿、

私の足 へのたくさんのお見舞いコメント、ありがたく頂戴しております!
転倒して足のこうにヒビを入れたその日、実は取材&撮影を1つこなしていたのですよ。
今思うと無謀……

場所は、昭和天皇もご宿泊になったホテル・ドゥ・クリヨンのバー。
ここにはフローラルウオーターを使ったカクテルがあるのです。
おっしゃれ!だよね!!
e0174436_22481071.jpg

足を引きずりながら、ほんの数センチずつ移動する私を気の毒に思ってか、
バーマンのアントナさんが私のたに特別に作ってくれたカクテル ↑ !!
ロゼシャンパンと、ローズのフローラルウオーターと、もう1つ何かリキュールが入っていました。
フランボワーズだったかな。

何たる光栄。
足をくじきながらも、お姫様になった気分よ。

この取材は、Drink Planet というお酒を愛するクリエーターのための会員サイト向けのもので、
おいしいお酒が大好きな私には結構嬉しい仕事です。
e0174436_1445596.jpg

↑ は「セザール・ルビー」というカクテル。
こちらはメニューにあります。もちろんフローラルウオーター使用。
詳しくはDrink Planetをご覧くださいませー。(有料なんですが……)

シックなクリヨンのバーで、カクテル3種を試飲させていただきました。
痛む足も、慰められるというものです。
e0174436_144747.jpg

こういう場所はちょくちょくいける値段ではないですが、
値段にふさわしい場の魅力・サービス・クオリティーを堪能できますよね。

ちなみに、カクテルに使用されているフローラルウオーターは、オーガニックの最高級品です!!

クリヨンのメインダイニングの様子はこちら → 

Hôtel de Crillon
10, place de la Concorde
75008 Paris | France
Tel: +33 (0) 1 44 71 15 00
Fax: +33 (0) 1 44 71 15 02

公式HP
[PR]
by societebonne | 2010-11-19 13:24 | ワイン・酒・チーズ・スイーツ
<< パリのホテルからの風景/加藤@東京 ねんざは「あら塩風呂」で手当て... >>