人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 帰ってきました/加藤@東京 チーズ用の取り皿/角野恵子@パリ >>

ハーブのケーク /角野恵子@パリ

ハーブのケーク /角野恵子@パリ_e0174436_235583.jpg

東京のかとう殿、

どうです、久しぶりの東京は。
そろそろ落ち着いた頃かな?
それともさっそくてんやわんやかな? と、想像をめぐらしております。

写真は、かとうが遊びに来てくれた日の手土産のひとつ。
私の趣味にぴったりの「ハーブのケーキ」、本当にご馳走様でした。

あとで一人で食べてみて気づいたのですが、結構コショウがきいています。
それからにんにくも。
だからアペリチフにぴったり!

私のヨーグルトケーキとは違って、ちゃんと卵白・卵黄を、別々にあわ立てて作ったであろう丁寧な舌触り。
やっぱりきちんと作ったものはおいしいですよね。

と、いいながらも、日々のレシピは今後も手抜きで行くことでしょう。
が、ハーブというバリエーションはいただきましたっ!!
まねします!!!

***

以下の店のものです。

デ・ガトー・エ・デュ・パン
des Gâteaux & du Pain
63 boulevard Pasteur
75015 PARIS
Tel : 01 45 38 94 16
営業時間:8時~20時 (火曜定休)

by societebonne | 2010-11-11 08:48 | ワイン・酒・チーズ・スイーツ
<< 帰ってきました/加藤@東京 チーズ用の取り皿/角野恵子@パリ >>