人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ポワラーヌパンのラクレット風 ... ホテル・ル・ブリストルのクリス... >>

オンフルールのホテル/加藤@東京


↑ リノベーションの本(11月に出たばかりですよ~)や、



↑こんな本(おかげさまで、3刷!!)で仕事をさせていただいているカトウとしては、
ホテルを選ぶときは、インテリアも重要な要素。

今回の地方旅では、ノルマンディーの海辺の町、オンフルールで1泊したのですが、
オンフルールは、結構、かわいいホテルがいっぱいあります。

今回泊まったのは、hotel des loges

ごてごてしてなくて、シンプルで、かわいい感じでした。
オンフルールが小さい町ということもあるけど、中心部に近いので、散策にも便利でした。

オンフルールのホテル/加藤@東京_e0174436_14473634.jpg

オンフルールのホテル/加藤@東京_e0174436_14475777.jpg
オンフルールのホテル/加藤@東京_e0174436_14481276.jpg
オンフルールのホテル/加藤@東京_e0174436_14482256.jpg


ほかに、候補にした宿も参考までに。
LA COUR SAINTE CATHERINE
↑ は、シャンブル・ドットです。
夕食はつけられないようですが、シャンブル・ドットには珍しく街中にあるので、ごはんには困らないはず。
車はないけど、シャンブル・ドットに泊まりたいという人にはいい選択かと思います。

La maison de lucie
↑ は、かなりすてきな宿。
ドーヴィルからオンフルールへ行くバス停で、
今までの人生最大の偶然と思うほど、偶然に出会った、アメリカ人の友人が泊まっておりました。
(本当にびっくりしました)
この宿を見せてもらったら、私たちの宿はかすんでしまいましたね(笑)。

オンフルールのホテル/加藤@東京_e0174436_14483470.jpg

↑の写真は、オンフルールの旧港。
小さなかわいい町なので、パリからの1泊旅行などにおすすめです。

ドーヴィルまで電車で2時間。
そこからバスで約30分で到着するので、車がなくても大丈夫な町です。
by societebonne | 2010-12-01 23:45 | フランスの地方へ
<< ポワラーヌパンのラクレット風 ... ホテル・ル・ブリストルのクリス... >>