<< スキーリゾートの5つ星ホテル ... パリの晩秋/加藤@東京 >>

フレンチー with 重信初江先生 /角野恵子@パリ

e0174436_024095.jpg

東京のかとう殿、

狂ったように更新し続けてしまった……(ふと我にかえる)
ほら、足が動かないから、いつもならやっているはずの家事が思うようにできず、
ついパソコンに向かってしまうのです。

といいつつも、また、私からの話題!(笑)

ハプニング続きだった、料理家・重信初江先生の今回のパリ旅行。 →
締めくくりは、本当にまったく予約の取れない店『フレンチー』でのディナーでした。
↑ りんごのデザートをかじる重信先生です。
今回は、カルバドスも旅した重信先生。
旅の最後も、りんごで〆!!
e0174436_04323.jpg

せっかく予約が取れ、せっかくディナーできたというのに、
店内が暗く、しかもなじめないカメラを持っていってしまったために、
料理の写真はすべて失敗。

せめて厨房の様子を……

こちらのニュース(英語)に料理が登場します → 

↑ のニュースのなかで、シェフのグレゴリー・マルシャンさん(写真正面)が話しているように、
彼の料理はスモーク使いが面白かったです。
この間のアルページュを思わせるものがある。

私が選んだ前菜の野菜あしらいも、やはりアルページュのアラン・パッサールを連想させたので、
シェフに略歴をきいたところ(略歴好きな私)

「フランスでのキャリアはないんだ。
ロンドン、ニューヨーク、
そのほかヨーロッパの都市の厨房で働いて、
今こうしてパリに自分の店を開き、
初めてフランスで料理をしているよ」


とのお返事でした!

e0174436_05651.jpg
Frenchie
5, rue du Nil
75002 Paris
tel 01 40 39 96 19
定休日:月・火(昼)・日



← すっかりパリジェンヌ化した重信初江先生。
『フレンチー』のお料理、気に入ってもらえてよかった!!



***

そんな重信初江先生のイベントが目白押しです!
(ってどこかで 聞いたような切り出し方???)

11月28日(日)
夏椿にて、日曜食堂

夏椿
東京都世田谷区桜3-6-20  
03-5799-4696
12:00~19:00




12月11日(土)
KAFE工船にて、マルシゲ食堂

KAFE工船
京都市上京区河原町通り今出川下ル梶井町448 清和テナントハウス2F G号室
075-211-5398
12:00~20:00



重信初江先生のお料理を食べに、私も日本へ行きたい!!!
ブログをごらんのみなさま、ぜひ私の分も、食べてきてくださいませ!!!!!
[PR]
by societebonne | 2010-11-21 00:31 | フランスのレストラン・カフェ
<< スキーリゾートの5つ星ホテル ... パリの晩秋/加藤@東京 >>