<< ボンヌ・ママンのタルト・オ・シ... ルイ・ヴィトンのガイド本のCM... >>

ドミニク・サブロンのパンの本/角野恵子@パリ

e0174436_17455346.jpg

東京のかとう殿、

日本でも人気のパン屋さんの ↑ ドミニク・サブロンさんが、パンの本を出版しました。

タイトルは

VOYAGE DU PAIN
DE PARIS A TOKYO

『パンの旅、パリから東京へ』の名のとおり、
日本のブティックの話彼のパンとパティスリーの話
パン屋に欠かせないサンドイッチタルティーヌ(オープンサンドのようなもの)のレシピと、
キッシュのレシピで構成されています。

サブロンさんの店は、パリには1軒だけですが、
日本には10軒あると聞きました。 これもまたすごい話です。


Dominique Saibron
77, avenue du Général Leclerc
75014 Paris
tel. 01 43 35 01 07
営業時間 7時~20時30分
月曜定休


***

フランスには、プレゼントに本を贈る習慣があるから、
クリスマス前になるとハードカバーの立派な本がたくさん出版されます。
いい(うらやましい)習慣ですよね。

余談ですが、昨日かとうがアップしてくれたルイ・ヴィトンのパリガイドのCMに登場するサントノレ
サブロンさんの本の中でも美しく紹介されています。
『パン屋のパティスリー』とうたっているのが面白い。
[PR]
by societebonne | 2010-12-08 15:50 | 本・ホームページ・音楽・映像
<< ボンヌ・ママンのタルト・オ・シ... ルイ・ヴィトンのガイド本のCM... >>