<< メゾン・エ・オブジェ2011、... パリでうち朝ごはん /加藤@東京 >>

ガレット・デ・ロワ2011 ③ -ラデュレ/角野恵子@パリ

e0174436_115977.jpg
東京のかとう殿、

そうなのです、引き続き食べております、
ガレット・デ・ロワ !
先週、ラデュレのプレス会でも、よばれてきました。

← これ、私の皿。 
見てください!! フェーブをゲット
しましたー!  ラッキーっ!!


今年のフェーブは4種類。

がテーマで、古きよき時代を思わせる旅行かばん型フェーブの上に、
ラデュレゆかりの都市の名前が記してあります。
e0174436_121683.jpg

私がゲットしたのは「Monaco」

これ以外に、「Tokyo」「London」「Paris」があったはず。

かわゆいフェーブが当たって、ご機嫌な私。
もちろん頭に王冠をのせて、このプレス会のひと時をすごしましたよ。

そしたら王冠の写真を撮るのを忘れてしまった。

ちなみに、去年の王冠はこちら → 

今年の王冠は、「ラデュレのスターたち」が勢ぞろいした、こちらでございます → 

さて、肝心のお味のほうも、もちろんパーフェクト。
今年のテーマ「太陽王=ルイ14世」シリーズのガレットをいただいたので(普通版もあったようです)
ほのかにオレンジピールのビター感があり、いつもと違った風味で新鮮でした。
シャンパンにあうあうっ!!
e0174436_123517.jpg


おまけ。

プレス会があったラデュレ・ボナパルト店は、
サンジェルマン・デプレ教会のすぐそば。
帰りにほんの数分でしたが、フランスでの初詣(?)もかねて、教会のなかを歩いてみました。

2011年、たくさんの幸福が訪れそうな気配です。


Ladurée Bonaparte
21 rue Bonaparte - 75006 Paris
Tel : 01.44.07.64.87

[PR]
by societebonne | 2011-01-17 01:32 | ワイン・酒・チーズ・スイーツ
<< メゾン・エ・オブジェ2011、... パリでうち朝ごはん /加藤@東京 >>