人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブーダン ノワール/加藤@東京 『フロマージュ便り』 アップし... >>

チーズのスナック/加藤@東京

パリの、すみの様

寒空の中、がんばってるようですね~~。
楽しそうな撮影だわ!

私は、ここのところ、フランスがらみの活動をしていないので、
ついつい、さぼり癖がついており、カルバドスのメゾン訪問のことも全く書いてません……。
今日こそはと思ったものの、どうにもやる気がおこらないのです。
というわけで、パリのおみやげのお気に入り。

チーズを使ったスナックです。
サクサクっとした皮のなかに、
シェーヴルとか、ゴーダとかのチーズクリームが入ってます。
それぞれローズマリー、クミンの風味が利いていて大人のスナックですよ。
チーズの味もちゃんとします。
甘いものより、酒に合うものが好きな私には、
一度開けたら最後まで食べきってしまう危険なおやつ、っていうか、つまみ。

チーズのスナック/加藤@東京_e0174436_19475848.jpg


パリの、ボンマルシェの食品館をはじめ、スーパーなどでも買えます!
安くて軽いので(かさばるけど)、配る系おみやげにもおすすめです。
そのつもりで買ってきたのに、結局、自分が食べちゃった~~~(笑)
by societebonne | 2011-01-21 19:51 | パリのおみやげ
<< ブーダン ノワール/加藤@東京 『フロマージュ便り』 アップし... >>