<< ガレット・デ・ロワ2011 ⑥... サロン・デュ・ショコラ 東京 ... >>

サロン・デュ・ショコラ 東京 2011 ②/カトウ@東京 

パリの、すみの様

こんなことをしてる場合ではないのですが、
アイフォンでアップできるようになったら、
カトウにしては珍しくオンタイムの話題が投稿できます。

e0174436_7265996.jpg


写真がいまいちなんですが、昨日のサロン・デュ・ショコラで購入した、
フェルベールさんのショコラを入れてもらった紙袋。

なんちゃってエコのカトウは基本、紙袋はもらわない主義。
ここでも、袋は要りませんと断言したのに、
店員さんから、「袋かわいいんですよ~~」と言われ、見せてもらったら即座に前言撤回。

アイフォンの写真ではそのかわいさが伝わりきらないですが、
フルーツの妖精、フェルベールさんのジャムのイメージまんまのかわいい紙袋でした。

昨日は伊勢丹カード会員限定のプレオープンだったにもかかわらず、
恐ろしくたくさんの人がいて(混雑時期は避けて15時頃に行ったのに)、
相変わらずのいちばん人気、ベルナシオンは早々に売り切れてました。

以上、カトウにしては珍しい速報でした!

東京のサロン・デュ・ショコラ は 、伊勢丹にて、1月26日から31日まで。

その後は以下のように巡回するようです。

【京都】ジェイアール京都伊勢丹
2月2日(水)~14日(月)<7日・最終日18時終了>

【愛知】名鉄百貨店本店
2月2日(水)~14日(月)<最終日18時終了>

【北海道】丸井今井札幌本店
2月3日(木)~13日(日)<最終日18時終了>

【福岡】岩田屋本店
2月2日(水)~7日(月)<最終日17時終了>

【宮城】仙台三越
2月4日(金)~14日(月)
[PR]
by societebonne | 2011-01-26 09:08 | 日本で楽しむフランス
<< ガレット・デ・ロワ2011 ⑥... サロン・デュ・ショコラ 東京 ... >>