<< サロン・デュ・ショコラ 東京 ... サロン・デュ・ショコラ 東京... >>

ガレット・デ・ロワ2011 ⑥-ホテル・ル・ブリストル・パリ/角野恵子@パリ

e0174436_1125975.jpg東京のかとう殿、

私もこんなことをしている場合ではないのですが、
なんだかアップしたいことが多くて……

昨日(1月25日火曜日)は、ホテル・ル・ブリストル・パリの、ガレット・デ・ロワパーティへおよばれしました。

e0174436_113188.jpg写真ではよくわかりませんが、超特大サイズの
ガレットが登場。
ワゴンに乗って、花火をたくさんつけて、それはそれは華やかでしたよ!!

これを招待客皆でシェアしました。
大盛況のにぎわいです。

e0174436_1133427.jpg普通サイズのガレットもあって、お味はこちらのほうがはるかにおいしかったです。

で、ル・ブリストルのシェフパティシエ、ローラン・ジャナンはすばらしい、と再認識してしまった。
基本に忠実な、普通のガレット。何の小手先も使っていません。
なのにほんとーーーーーーーーーーに、とーーーーってもおいしかったの!!
ホロホロのパイ生地、ほっこりしたフランジパン。

e0174436_1135077.jpg今年の(私の)ナンバーワンは、ル・ブリストルのガレット・デ・ロワじゃっ!!!

なのに、ろくな写真がなくて、ごめん、ローランさん。

ガーデンパーティのときと同じように、ディレクターのスピーチがありました。 →
この後、抽選会があって、ペアで宿泊、エステでケア、などなど、のどから手が出るようなプレゼントが贈られ……

残念ながら、私はハズレ。でも、フェーブはあたりましたー!!!
e0174436_116371.jpg

会場にならぶ、プチフールたち。
こういうささいなものが、本当においしいのです。
e0174436_120353.jpg

会場となったsalon d'étéサロン・デテ(夏のサロン)は、この春、ガストロノミーレストランの新しいスペースとして、生まれ変わるとのこと。

テント風にあしらった、とても素敵な内装だったので、この日、最後の記念に
しっかり撮影するべきだった。後悔。
e0174436_1244113.jpg

家に帰る途中、偶然にもエッフェル塔のきらきらに遭遇。

やっぱりパリって素敵だよ、ね。

そしてかとうに負けず、今年は私も、がんばって外出しているよ!!(って大げさな……)

Hôtel Le Bristol Paris
112, rue du Faubourg-Saint-Honoré
75008 Paris

[PR]
by societebonne | 2011-01-27 01:45 | ワイン・酒・チーズ・スイーツ
<< サロン・デュ・ショコラ 東京 ... サロン・デュ・ショコラ 東京... >>