<< ガレット・デ・ロワ 2011⑦... ガレット・デ・ロワ2011 ⑥... >>

サロン・デュ・ショコラ 東京 2011 ③/カトウ@東京 

パリの、すみの様

ブリストルのガレット・デ・ロワ、おいしかったんだろうね~。
パリは、まだまだガレット・デ・ロワの季節が続いてるようですが、
日本は当然、サロショコの季節。
(サロン・デュ・ショコラのことを、サロショコ、SDCと略すらしい……です)

e0174436_7341572.jpg


私が買ったのは、ファブリス・ジロット
カカオ豆を水で煮だしたジュレをサンドしているのショコラ。
ディジョンのMOFショコラティエのようです。

1箱5200円!くらいだったかな?(16粒入ってるとはいえ)

8粒で4095円の箱もあったけど、16粒のほうがお得感がある、
それが理由で16粒入り(貧乏くさいなぁ、私)。

さらり流れるジュレが新鮮な、濃い~いショコラです!!

仕事の合間の30分1本勝負。
今年は、もうこれだけで、終わりです~。

ところで、毎日会場に行き(一日目は朝から夕方近くまでいたのでは?)、
ツイッターで情報をつぶやいてる知人もいて(何が売り切れかとか、おすすめかとか)、
サロン・デュ・ショコラは、お祭りなんだなぁと実感しました。
[PR]
by societebonne | 2011-01-28 14:00 | ワイン・酒・チーズ・スイーツ
<< ガレット・デ・ロワ 2011⑦... ガレット・デ・ロワ2011 ⑥... >>