<< 老舗サロンドテ カレット/角野... 2011年、ホテル・ムーリスの... >>

collège Culinaire de France フランスのスターシェフ15人が集合!/角野恵子@パリ

e0174436_0132954.jpg

東京のかとう殿、

2011年2月1日、フランスを代表するビッグシェフがエッフェル塔に集合しました。

Collège Culinaire de France  コレージュ・キュリネール・ドゥ・フランス
= フランス料理学校

という名前の組織(料理学校ではありません)を形成し、
フランス料理のさらなる世界的発展に取り組む、との意思表明がされました。
e0174436_015417.jpg

会場は、エッフェル塔1階のレストラン『58 Tour Effel』
テレビ・ラジオ・新聞・雑誌などなど、さまざまな分野からジャーナリストが集まっています。

質疑応答も行われ……(フランス人の押しの強さをここでも目の当たりに)
e0174436_021152.jpg

シェフたちも丁寧に答えます。

気になるメンバー15名の名前を、以下に。

ヤニック・アレノ
アラン・デュカス
アラン・デュトゥルニエ
ジル・グジョン
マルク・エベルラン
ギー・ジョブ
レジス・マルコン
ティエリー・マークス
ジェラール・パセダ
ローラン・プチ
ローラン・プランティエ
アンヌ=ソフィー・ピック
ジョエル・ロブション
ギー・サヴォア
    す、すばらしいっ!!!

ちなみに今回もまた、アラン・デュカスのイニシアチブで実現した活動なのだそう。
デュカスさん、熱心です。 プラザアテネでもマルシェしちゃうんだもんね。→
e0174436_0243418.jpg

具体的にはどのような活動が行われるのか、これから注目しなくては。

58 Tour Effel
tel. 0825 566 662
昼はカフェテラススタイル、
21時からはレストランになります(夜は予約がおすすめ)。


***

おまけ

e0174436_0262417.jpg

エッフェル塔2階のジュールヴェルヌは、ちょくちょくは行けないお値段だけど、
1階の『58 Tour Effel』なら大丈夫。
景色はこのとおり、実に見事。
こんど、日本から親戚や友達が遊びに来たら、是非連れて行きたいと思っています。
[PR]
by societebonne | 2011-02-02 01:09 | パリの最新情報
<< 老舗サロンドテ カレット/角野... 2011年、ホテル・ムーリスの... >>