<< かとう meets キュヴェ・... 頭 /カトウ@パリ >>

ホテル・ド・クリヨンのフローラルウオーターカクテル、更新されました /角野恵子@パリ

e0174436_15505054.jpg

とうきょうの(あらため現在パリ出張中の)かとう殿、

時差がてきめんに現れてしまったご様子。
寝られないその時間をブログ更新に使うなんて、関心です(笑)。

さて、私も病に伏しつつ時々パソコンに向かっていて、もろもろ情報が更新されていることを発見している次第。
以前もお伝えしたように→、日本のバーテンダー向け会員サイト
ドリンクプラネットの仕事をさせていただいている私。

ホテル・ド・クリヨンフローラルウオーターを使ったカクテル(写真↑)
が好評で、プロのカメラマンとともに再取材を行いました。
前編
後編
2度にわたってお伝えしております。
カクテルレシピも10点! それをいちいち試飲できる幸せといったら!!!!!

と、同時に、パリの話題としてアルコール×ショコラの話題も。
もうすぐバレンタインですからねー。
ラ・メゾン・デュ・ショコラは、なんとロゼシャンパン入りガナッシュ
のチョコレートを今回発表しています。 お楽しみに!!

e0174436_15525661.jpg

で、今回のホテル・ド・クリヨン取材の後、このホテルのサロンドテジャルダン・ディヴェールでお昼をよばれました。
(取材をしたバーは昼は要予約。とても人気です)

ベジタリアンクラブサンドイッチとシャテルドン、そしてシャンパンで乾杯。
これが今年の初仕事だったのだから、幸先めちゃめちゃいいよね。
神に感謝です。
[PR]
by societebonne | 2011-02-07 00:55 | ワイン・酒・チーズ・スイーツ
<< かとう meets キュヴェ・... 頭 /カトウ@パリ >>