<< ホテルムーリスの床/加藤@東京 かとう meets キュヴェ・... >>

パリマンガ見本市2011 /角野恵子@パリ

e0174436_17253533.jpg

            ( ↑ 右、「忍者ナルト」登場人物/麻衣子より)

東京の!かとう殿!!!!!

そろそろ成田到着ですねー。
パリ出張中のエピソード、ブログアップよろしくー。

って、もしかすると、日本に戻れば戻ったで、
また怒涛の忙しさなのかもしれません。

ですのでちょっと私から、旬の話題を。

この間の週末(2月5、6日)パリマンガ見本市が開催されました。
去年は長女麻衣子に付き合って出かけた私ですが、→ 

今年は風邪をひいてダウン。
子供たちは友達もさそって、パパと一緒に出陣!です。
今回アップする写真は、麻衣子が撮影したもの。
e0174436_17261251.jpg

         ( ↑ 「ファイナルファンタジー」登場人物/麻衣子より)

パリマンガは毎年2月と9月の年2回、パリ市内の見本市会場で開催されていて、
今回で11回目。
そして今回からは会場がポルト・ド・ヴェルサイユの見本市会場(サロンドショコラ等行われる)に変わり、
規模が拡大されました。

e0174436_1727227.jpg

                 ( ↑ 「黒執事」登場人物/麻衣子より)

例によって、大コスプレ大会!!!

そして例によって、私には何のコスプレなんだかわかりません。
麻衣子の話によるとジャパンエキスポで見たコスプレイヤーと同じ人を
今回のパリマンガでも見かけたそうです。
常連なのね……
e0174436_1728301.jpg

               ( ↑ 「守護キャラ」登場人物/麻衣子より)

ジャパンエキスポパリジャパンエキスポスッド(マルセイユで開催)、
そしてこのパリマンガ

コスプレイヤーたちの舞台は、ほかにもたくさんありそうです。
ちなみに、ジャパンエキスポはもともと、日本の伝統文化・芸能・観光等を披露する見本市でしたが、
5年位前からコスプレイヤーが主役になった印象です。
[PR]
by societebonne | 2011-02-09 17:54 | パリの最新情報
<< ホテルムーリスの床/加藤@東京 かとう meets キュヴェ・... >>