<< ムーリスのランチ テロワール・... パリマンガ見本市2011 /角... >>

ホテルムーリスの床/加藤@東京

パリの、すみの様

パリでの再会、楽しかったですね!
最後の最後に、パリの街中で盛大に転んで心配をかけました。
膝が青あざになる程度ですんだので、よかったです。
でも、本当は最後までスーパーやチーズ屋さんに行って、
バターやらチーズやら、生ものを買おうと思っていたのですが、
さすがに、ホテルのロビーでのんびりしてました。

***
e0174436_2374897.jpg

さて、今回の短い滞在、もちろん仕事もしたのですが、
最終日は、すみのとゆっくり食事ができました。
いつもは、ビストロ、ガッツン主義の私ですが、久しぶりにきちんとフレンチ行ってきました!!

それが、ヤニック・アレノ率いる、ホテル・ムーリスのレストラン!!!

詳しい料理の話は、たぶんすみのからあると思いますが、
すばらしかった~~!!! おいしかった!
まず、空間がすばらしいし、サービスも言わずもがな。
料理も、どれをとってもうまうまでしたわ。

という私からの写真のアップ ↑ は、いつもの通り、床 (笑)。
歴史ある内装を、一部スタルクがリノベートをしたそうですが、この床は当時のままのもの。
美しい装飾ですよね~!

e0174436_2374859.jpg

そして、こちら↑ は、ホテルの扉の外の床。
こちらを見るだけでも、いかにゴージャスな世界が広がっているかが分かります。

ちなみに、30%が日本人という構成の平日ランチ。
日本は不況?ではないのか??と思ったのですが、
おいしいものに目がないのが、日本人ということなんだと思います。
[PR]
by societebonne | 2011-02-10 17:58 | フランスのレストラン・カフェ
<< ムーリスのランチ テロワール・... パリマンガ見本市2011 /角... >>