<< パリで牡蠣→タパスで〆! /角... お米のデザート/カトウ@東京 >>

オー・ボン・ヴュー・タンの河田さんのイベント/加藤@東京

パリの、すみの様

めずらしくカトウからの連投です。

***
フランス好きの食いしん坊なら、知らない人はいないであろうお菓子屋さん、「オー・ボン・ヴュー・タン」。
そのシェフの河田勝彦さんがトークショーを行います。

河田さんとは1~2度、取材でお会いしたことはあるものの、
先方は私のことは覚えていまいという程度です。
なのに、なぜ、突然ここで紹介するかというと、
このトークショーのお相手が、親しくさせてもらっている先輩編集者、武富葉子さんだから。

会社員時代からなので、かれこれ、17~18年のおつきあいになるはず(数字にすると長いな~)。
たくさんのことを教わった先輩ですし、つねに目標でもある人です。
(こんな風に名前を挙げられることを好まない人だと思うのですが、あえて、紹介)

「妄想で味わうフランス古典菓子」というテーマのもと、
フランス古典菓子のお話や、現在の菓子との比較などをお話されるそうです。
『「妄想」を通じて」という意味深なフレーズ付き。

ゲスト出演として、漫画家の辛酸なめこ子さんも登場されます。

詳細は →!! 3月12日(土)です。
私は行けないのです!! 残念すぎる!

100人限定ということで、すでに満員とのことですが、
どうしても行きたい方は、なんとかできるかもしれないので、
カトウのメールをご存じのかたは直接、ご存じない方は鍵コメントでお知らせください。

ちなみに、武富さんが編集された河田シェフの本は
こちら ↓ 。 


時間をかけてじっくり作った、力の入ったすごい本です。
[PR]
by societebonne | 2011-03-09 12:40 | 日本で楽しむフランス
<< パリで牡蠣→タパスで〆! /角... お米のデザート/カトウ@東京 >>