<< 教会のキャンドル /角野恵子@パリ 「フランスからフロマージュ便り... >>

桜が咲くのを楽しみに……/加藤@東京

e0174436_94741.jpg


パリの、すみの様

状況が好転している様子はまったくないですが、
私たちは、暮らしを続けております。

昨日は、フランス料理を食べてきました!
おいしい料理をいただきながら、たくさんの話をし、少しだけ気持ちも晴れました。
こんな時期にと思うけれど、
ふだんこうやってちょくちょくレストランに行っている私たちまでも
自粛をしてしまってはいけないと、強く感じました。

そのお店も、キャパを考えると、1割程度の人の入り。
「正直、辛い状況」と、シェフもおっしゃっていました。

写真は、かなり前の写真です。
パリの南にある、ソー公園の花見のときにとったもの。

一日も早く暖かくなって、被災地の人が少しでも楽になることを祈りつつ、
春がやってきて花が咲く、そんなふつうの自然の営みに元気をもらおうと思います。


次回こそは、ふつうのおいしい&楽しい、フランスがらみネタ、書きます!
[PR]
by societebonne | 2011-03-24 09:15 | 近況&その他
<< 教会のキャンドル /角野恵子@パリ 「フランスからフロマージュ便り... >>