人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ソーラーキャンドルの実用性 /... フォアグラ×パンデピス /角野... >>

フランス人シェフ! ありがとウサギ!/カトウ@東京

パリの、すみの様

このかたのコメントで知ったのですが、
日本在住のフランス人シェフたちが、福島の郡山の避難所で炊き出しを行っているそう。

 ←このあたりの記事参照。

ミシュランで2つ星をとっている、西新宿にある「キュイジーヌ ミッシェル・トロワグロ」のシェフや、
以前にこちらでも紹介したパッションさんが行ってくれているようです。

大変な避難所生活のなか、フランス料理がふるまわれたなんて、
ちょっと胃がびっくりかもしれないけど、ホント、うれしいだろうな。

メニューがまた、フランス料理らしい感じですてきなんです。

ポテ(塩漬け豚肉などと野菜を煮込んだ料理)
鶏肉のフリカッセ
パルマンティエ、
ブルゴーニュ風牛肉の赤ワイン煮
オニオンスープ

シェフ~~! ありがとウサギ!!!

食べる経済活動家(笑)として、ミッシェル・トラワグロにも行かなきゃ!
もちろん、パッションにも、また。
by societebonne | 2011-04-08 10:58 | 近況&その他
<< ソーラーキャンドルの実用性 /... フォアグラ×パンデピス /角野... >>