<< 映画『ノルウェーの森』5月4日... パリで中国茶@ジョルジュキャノ... >>

5月1日、メーデーですね。 /角野恵子@パリ

e0174436_20111167.jpg

東京のかとう殿、

GWエンジョイしている?
パリは本日、メーデーです。
さっきキャリーバッグを引いてスーパーに買い物に行ったら、町にはすずらん売りがたくさん出ていました。
(注:フランスでは普通、日曜日はお店はお休みなのだけど、
うちの近所では、日曜日も午前中なら開いています)

それを見て、
「そうだ、今日は5月1日で、すずらんを買う日だった」
と思い出した次第。
ついでに、
「ってことは祝日で、お店が全部閉まっている?」とも。

が、嬉しいことに、パン屋、八百屋、肉屋、ワイン屋…… どこも大体開いていました。
ただ、スーパーだけはしまっていた……
パンだけ買って、帰って来ましたよ。

すずらんは、あとで必ず買おうと思う。

で、↑ の写真なんだけど、この間購入したブラ&ショーツでございます。
すずらんっぽい写真を探していて、これ!と思ったのでした。(こじつけっぽいけど)

jelaby(ジュラビー)というブランドは、大手の下着メーカーで、
日本のワコールとか、グンゼみたいな存在かな。
超高級路線ではないですが、ちゃんとした下着メーカーというイメージがあります。
ここの商品を買ったのは、これが初めてなんだけどね。

なぜ今回目に付いたかというと、オーガニックコットンを使用していたから。
(そしてマザーシェルのボタンがついていたから!マザーシェルLove!!)
このごろは洋服でもランジェリーでも、オーガニック素材をつかった素敵なのが
たくさん出ていますよねー。

それはワインも同じで、スーパーの棚に並ぶオーガニックワインの多いことといったら!
e0174436_20303476.jpg

2ユーロ、3ユーロといった低価格で、けっこういろいろ出ているんですよ。
安くてびっくりするほどおいしい1本に出会うこともあります。

↑ のは、家であけたときに、なつかしのコランス村のものだと発見、
嬉しくなって撮影したのでした。
ロゼがおいしい季節だよねー。

かとうもGW、楽しんでねー!
[PR]
by societebonne | 2011-05-01 19:27 | インテリア・暮らし
<< 映画『ノルウェーの森』5月4日... パリで中国茶@ジョルジュキャノ... >>