<< リヨンのおかあさん直伝!ズッキ... アスパラガス@ガストロノミーレ... >>

チャリティ音楽イベント/加藤@東京

パリの、すみの様

寒くなる日もありますが、春らしい日が増えてきた東京です。
でも、天気予報を見ると、パリのほうが今年は暖かいみたい。
きっと、幸せな春の景色がパリを取り巻いていることでしょうね。

さて、友人からお知らせをいただいたので、ご紹介です。
e0174436_15461421.jpg


以前にも、こちらに書いたような気がしますが、
パリに住んでいたときに、お菓子留学をしていたShigekoさんとは、
食いしん坊仲間として、仲良くさせてもらってました。
今は東京のご自宅でお菓子教室を開催されています→

その彼女の友人であるパリ在住のジャーナリスト、平野いずみさんが、
パリと仙台市の姉妹都市であるブルターニュのレンヌ市と連絡を取り、
チャリティーイベントを立ち上げたとのだそう。

詳しくは、こちら→
Shigeko さんのブログ→には、そのかたの思いも掲載されているので、合わせてご覧になってください。
明日21日にブルターニュのレンヌで、
29日にはパリ、13区で開催されるコンサートだそうです。

お近くのかたは、ぜひ、お出かけくださいませ。

こんなイベントを立ちあげるなんて、すばらしいなぁと思ったら、
Shigekoさんご自身も自宅でチャリティーティーパーティを行い、
参加費はすべて寄付されるのだとか!
参加できるのは、生徒さん限定だそうですが、
自分のできることから着実に動いているShigekoさんも、すごい!

何にもできないと、うじうじしている場合じゃないけど、実際には、なかなか。
せめて、そうやって動き出したかたを支える、私はそこからのスタートします。

ちなみに、彼女のお菓子教室、一回からでも参加できるし、おいしいし、
ブルースタジオのリノベーションによるマンションはすてきだし、おすすめですよ~。


たまたま、ほぼ同時更新をしてしまったので、
イベントのお知らせを上にしました。
↓ に、すみのから、おいしそうな写真がアップしてますので、そちらもぜひお読みください。
[PR]
by societebonne | 2011-04-20 16:40 | 本・ホームページ・音楽・映像
<< リヨンのおかあさん直伝!ズッキ... アスパラガス@ガストロノミーレ... >>