<< ココナッツのマドレーヌ /角野... 鳩のハート……という名のトマト... >>

タルト・オ・シトロン/加藤@東京

e0174436_8414318.jpg


パリの、すみの様

すみの3、カトウ1の割合になってますが、
まあ、そんな感じでこれからもぼちぼち行きます。

今日は、スイーツの話題。
前に、何度か話題になってる、タルト・オ・シトロンです。

私は、しっかり酸味のきいたタイプで、
クリームはとろりとしていて、そして、メレンゲなしなのが好きなのですが、
案外、どんぴしゃなのには、出合えてません。

そんななか、 ↑ のは、おいしかった!

最近、赤羽に近いという理由で、埼玉のケーキ屋を攻めているのですが、
これも、そのひとつ、アルカイクで買いました。
アルカイク (ArchaIque)
TEL 048-298-6727
住所 埼玉県川口市戸塚4105 ヴェルデクレマーチス 1F

e0174436_8414567.jpg

酸味はかなりしっかりで好み。 生地はカリッとサクッ!
はまる味です。


川口や浦和には、かなりレベルの高い、パティスリーがあるので、
一軒くらい赤羽に分けてほしい……。

違うパティスリーですが、こんな ↓ 柄?の、タルト・オ・シトロンも食べました。
なんか、かわいいよね=
e0174436_841479.jpg


過去の、タルト・オ・シトロンの記事は以下(すべてパリのネタ)です。

ジャック・ジュナンのタルト・オ・シトロン
ジェラール・ミュロのタルト・オ・シトロン
プラザ・アテネのタルト・オ・シトロン
デ・ガトー・エ・デュ・パンのタルト・オ・シトロン
ボンヌ・ママンのタルト・オ・シトロン
[PR]
by societebonne | 2011-04-28 17:02 | ワイン・酒・チーズ・スイーツ
<< ココナッツのマドレーヌ /角野... 鳩のハート……という名のトマト... >>