<< パリ郊外、ニセアカシアの白い花... 料理専門の本屋さん『Libra... >>

Bread & Rose ブレッド&ローズでランチ /角野恵子@パリ

e0174436_532865.jpg

東京のかとう殿、

↑ これ、何だと思いますか?
リュクサンブール公園に程近いベーカリーカフェ
『ブレッド&ローズ』 のベジタリアンプレートです。

ヒヨコ豆のペーストや、なすのキャヴィアがあって、レバノン料理の前菜盛り合わせ風。
私はこれに目がありません。
盛り付けが1つ1つ別になっているところが、オリジナルですねえ。

この日、ランチをご一緒したTさんは、サーモンのキッシュをチョイス。
e0174436_534174.jpg

ボルドーの白を合わせました。
料理には、それぞれのプレートにあわせた素敵なパンがついてきます。


店内を入るとすぐに大きなショーケースがあり、壁面には厳選された食材の数々が並んでいます。
このショーケース前の空間に、小さなテーブル席があり、
店の奥に、パンを売るコーナーとカウンター席がある、というカジュアルなつくり。
よくローズベーカリーと比較されていますよね。
e0174436_537725.jpg

ローズベーカリーのほうがもっとボボ(高学歴・高所得・エスプリはリベラルな、新しい市民層)で、
ブレッド&ローズのほうが、お上品&シック。
それにローズベーカリーのほうが、ビオ度が高いな。

とはいえ、ここにもオーガニックのスモークサーモンやワインなど、
ビオものがちょこちょこあります。
何より、野菜たっぷりメニューでありつつ、お料理のラインナップはちゃんとグラマラス、
というのが特徴であり、人気の理由なのだろうね。
e0174436_14265273.jpg

魅惑のデザートのショーケース。

e0174436_1428565.jpg

触手が伸びます…… が、結構おなかいっぱいになってしまい……

お店を変えて、
ジョルジュ・キャノンで中国茶のひと時を過ごしたのでした。
e0174436_5275237.jpg

ブレッド&ローズは、マドレーヌ寺院近くにもお店ができたのだってね。
知らなかった。
以下は、リュクサンブール公園近くの店のアドレスです。

Bread and rose
7, rue Fleurus
75006 Paris
Tel. 01 42 22 06 06
HP

[PR]
by societebonne | 2011-05-04 15:26 | フランスのレストラン・カフェ
<< パリ郊外、ニセアカシアの白い花... 料理専門の本屋さん『Libra... >>