<< パリのフライドポテト特集!!!... 5月1日、メーデーですね。 /... >>

映画『ノルウェーの森』5月4日パリ公開 /角野恵子@パリ

e0174436_129312.jpg

東京のかとう殿、

この間、パリのメトロで、こんなポスターを見かけました。
「きれいな男の子だな」と思ったら、なんと、
映画『ノルウェーの森』のポスターではありませんか。

フランスでも、村上春樹さんの人気は高いです。
作品はたくさん翻訳されているし、新聞に大きなインタビューも載るし、
映画になった短編『トニー滝谷』が上映されたりもしました。
(宮沢りえさんがすばらしかった)
今年夏には、『1Q84』が翻訳出版されるそうですよ。

『ノルウェーの森』という小説は、私は最初に読んだときは大きらいで、
ずっと読み返さずにいたのです。
ほかの作品は、ちょくちょく、何度も読み返すのに。
それがある日、もう読むものもないし…… と、しぶしぶ手にして読み返したら、
最初に読んだ10年前?とは、まったく正反対の感情を
登場人物たちに対して持ったのでした。 これにはびっくりしました。

映画はどうなんだろうね。
日本での評判はどうだったのだろう。
私も見に行きます。
(音楽も気になるな……)
[PR]
by societebonne | 2011-05-02 01:43 | 本・ホームページ・音楽・映像
<< パリのフライドポテト特集!!!... 5月1日、メーデーですね。 /... >>