<< 普通の店の、いまどきバースデー... パリ郊外、ニセアカシアの白い花... >>

お伊勢参り/加藤@東京

パリの、すみの様

長らくひとり旅させてしまって、すまないね~。
でも、どの記事も魅力的で、加藤の出る幕ないな~と思って読みました。

下のお花の写真、きれいだね~。
ニセアカシアっていう名前なんだ~。知らなかった=。
お花の香り、パリにいたときにはあまり意識したことなかったかも。
あ~、この時期のパリ&フランス! 素敵だろうね。 

とはいえ、日本の5月もなかなかにいいのですよ。
実家に帰りがてら、伊良湖岬や伊勢神宮に行ってきましたよ(ついでに名古屋も)。


e0174436_12114990.jpg

伊勢神宮は、初めてだったのですが、美しかった。
きれいな森で、なんか浄化されるような気分に。


e0174436_1232338.jpg

↑ 参拝するところは、さすがに人が多かったですが、
ほかはゆったりとしていて、ただ散歩するだけでも気持ちのいいところでした。

話題のパワースポットなんかもたぶんあったのだと思うけど、
(何もないと思われるところに人だかりがしてたし)、
そんなのよく分からない私も、元気をもらった気がします。

というわけで、フランスネタに落とせなませんが、取り急ぎ!
[PR]
by societebonne | 2011-05-06 12:12 | 近況&その他
<< 普通の店の、いまどきバースデー... パリ郊外、ニセアカシアの白い花... >>