<< 子供部屋、DIY中。 / 角野... みそおでん×ワイン/加藤@東京 >>

ELAYS-シャンパンでスキンケア!/角野恵子@パリ

e0174436_21194250.jpg

東京のかとう殿、

名古屋の美食、初めて知りました。
さすが、東西の文化の合流地点(だよね?)、奥深いわー。

ローカル美食とはまったく関係ないけれど ↑ これ、今の私のいっちばんのお気に入り。
Eläysエライスのクリームです。

これを知ったのは、今年1月ホテル・ル・ブリストルで行われたワイン関係のパーティでのこと。
シャンパーニュを使った基礎化粧品とキャッチの入った、
大きなポスターが飾ってありました。

なんでもこのクリームの中に、シャンパンが5パーセント入っているのだそうです。
そのほかにも、シャンパーニュ地方の(シャンパン製造に使われる)ぶどうの実や、種、葉が
使われている。
だから、原材料の98パーセントがナチュラルだし、成分によってはオーガニックのものも。

どこに売っているのー、と思っていたら、
最近プランタンで扱い始めたとの情報が入り、さっそくここで買ったのでした。

使い心地はさらりとしていて、他のアンチエイジものと比べ
物足りなさを感じるかもしれません。
でも、使った翌日から、顔色が明るくなったような……?

ちなみに近日中にパッケージが一新されるそうです。
フランスの美容専門誌でも紹介されはじめているし、
どんどんメジャーになるかもね。

シャンパンの中には、老化をストップしてくれる成分が含まれているとか。
今度はボディーミルクも買いたいなあ。
[PR]
by societebonne | 2011-05-13 04:06 | インテリア・暮らし
<< 子供部屋、DIY中。 / 角野... みそおでん×ワイン/加藤@東京 >>