<< petit plaisir/加... 『フランスからのフロマージュ便... >>

アイスクリームカー、発見!!/角野恵子@パリ

e0174436_1822102.jpg

東京のかとう殿!!

見てみてー、昨日のことですよ。
アレクサンダー三世橋のふもとに……
e0174436_18235698.jpg

こんなにかわゆいルノーを発見!

アイスクリームを売っていますー!!
e0174436_18265962.jpg

パリはもう2ヶ月以上も晴天続きで、
水不足が深刻になっているのよ。
町のあちこちには、早くも水売り(観光客にペットボトルのミネラルウオーターを売る)が出ていて、
毎日本当に暑いのです。

しかしながら、こんなアイスクリーム屋さんをみかけたら、つい立ち止まるよね。
e0174436_18303820.jpg

実はこの車、
美奈のパスポートを受け取るために、日本大使館へ行く道々
ポルトマイヨと凱旋門の間を走っているとき、見かけていたのです。
「へー、どこへ行くのかな」
と思っていたら、ここで発見したのでした。
e0174436_18321778.jpg

いいよねー、昔の車って。
e0174436_18343643.jpg

パリの風景とよく調和しています。

なんだか嬉しくなる出会いでした。
[PR]
by societebonne | 2011-05-26 18:43 | ワイン・酒・チーズ・スイーツ
<< petit plaisir/加... 『フランスからのフロマージュ便... >>