<< armagnacその他、小瓶入... フランスのカフェ、砂糖事情。 ... >>

プティ・ポワのアペリティフに挑戦/加藤@東京

e0174436_8435668.jpg


一昨年に、パリのすみのが、プティ・ポワ(グリーンピース)を生のまま食べ、
アペリティフにしていると書いてました →

私も試そうと思ったのですが、去年はすっかり忘れており、
今年、初チャレンジ!

豆ごはんを作るつもりで、殻をむきはじめたところで思い出したので、そのまま、口へ!
う~ん、微妙……。
青い豆のおいしさは感じるものの、えぐさが勝ってしまって、3~4個くらいで断念。
ちと、無理がありました。
すみのも書いてますが、たぶん、本当にフレッシュな状況でないとおいしくないんだと思います。

朝、収穫してその日にマルシェに並べる、そんなスタンドに出合ってこその贅沢な食べ方かも。
今度は、初夏に、パリで「うちごはん」をして、試してみたいな。
[PR]
by societebonne | 2011-06-24 13:55 | 日本で楽しむフランス
<< armagnacその他、小瓶入... フランスのカフェ、砂糖事情。 ... >>