<< 夏なので/カトウ@東京 重信初江先生 ブログ開設/カト... >>

GOSSET Grand Rosé ゴッセ グランロゼ /角野恵子@山梨里帰り中

e0174436_1057373.jpg


東京のかとう殿、

ながらくご無沙汰してしまってごめん!
この連休、友達と一緒に石和温泉でゆるりとしていました。
深雪温泉の『完熟の湯』、すばらしいお湯で
全身でもって化粧水をぐいぐい飲み込んだ感覚。

***

と、前置きがながくなりましたが、
写真はミッシェル・ドヴァーズさんからいただいた1本。
シャンパーニュ、ゴッセのグランロゼです。

「もうすぐ日本に里帰りするので、友達へのお土産に持って帰ります!!」

って大喜びしていたんだが、
出発前の週末、つい夫と一緒に開けてしまいました……

最初の一口、
残り香に只者ならぬ風格のようなものを感じました。
そして微発泡とも感じられる繊細な泡。
なのにしっかりした存在感。
かとうが教えてくれた

泡は重要ではない

の名セリフを知って以来、
ちょくちょくそう実感する場面に遭遇しています。

シャンパンもワインであって、深みや複雑さをもった味わい、充実感を与えてくれるのだよね。
ただよく冷えていて口当たりがいいだけがシャンじゃない。
見た目の華やかさだけがシャンでもない!!

あと、ロゼって、味そのものに説得力を感じることがあまりなかったのですが、
さっすが、ミッシェル・ドヴァーズさんの1本は違った!!!!!

これを土産にせず、ごめんなさい、かとう、Inoさん、Illyさん。
お詫びの意味もこめての、今回のアップでしたー……
(申し訳ないが、やっぱりパリに遊びに来てください)
[PR]
by societebonne | 2011-07-19 12:13 | ワイン・酒・チーズ・スイーツ
<< 夏なので/カトウ@東京 重信初江先生 ブログ開設/カト... >>