<< GOSSET Grand Ro... 共働学舎 新得農場のチーズ/カ... >>

重信初江先生 ブログ開設/カトウ@東京

e0174436_1415416.jpg



←この本の共著者である、
料理研究家の重信初江さん。
(季節外れの上の写真は去年ノルマンディで撮ったもの)

本人、無自覚ですが、かなり売れっ子料理研究家ですよ。
日々のごはんを、簡単に、でもきちんとおいしくつくる、 そんなレシピに定評があり、
料理雑誌やら、ウェブページやらに、ひっぱりだこです。
(今号の「きょうの料理」でも活躍中のようです)


私が、こんなに重信さんと仲良くさせていただいてるのも、
パリがきっかけかなぁと思います。
在住中は、2度も遊びに来てくれましたし、
帰国後は本までいっしょに作っちゃいましたし……。

とまあ、売れっ子の割に、アナログタイプの人なので、
今までホームページもなく、仕事を依頼したくて検索してる人が、
ソシエテ・ボンヌのブログにたどり着くなんてこともあり(笑)。

なので、初江先生に、とりあえずブログだけでもと、おっせかいにも、カトウがしゃしゃり出ました。

というわけで、
重信初江先生のブログ開設!! →

仕事のお知らせくらいしかしないよ=と本人、言ってますが、
みなさまが覗いてくだされば、どんどん記事が増えると思います(笑)。

一昨日に掲載してる赤じそジュースのおいしさは評判で、
毎年、「私にもちょうだい!」と狙っている編集者やらスタイリストやらがいっぱい。

我が家の冷蔵庫にも先生作のが、入ってますが、
こんな暑い夏には、ぴったりの、
「すっぱ、甘い、しょっぱい」ジュースの素になりますので、
ぜひ、お試しを~!

ブログタイトルは、
「料理研究家 重信初江の日々仕事」 と、とりあえず、カトウが命名しております。

”日々、仕事” ではなく、”日々仕事”です。

http://shigehatsu.exblog.jp/←アドレスはこちら。
[PR]
by societebonne | 2011-07-15 14:19 | 近況&その他
<< GOSSET Grand Ro... 共働学舎 新得農場のチーズ/カ... >>