<< おひさしぶりです/加藤@東京 2011、夏の思い出。/角野恵... >>

パリに戻り、すぐチーズ /角野恵子@パリ

東京のかとう殿、

17日夕方、パリに戻りました!
とてもスムーズなフライトでした。

と、喜んだのもつかの間、家に着くや否やほうきを取り出し、
死に物狂いで掃き掃除。
猫の毛がものすごいのです。
昨日も一日、モップ掛けをしたのに、
今日もまだ掃き掃除&洗濯、アイロンがけ・・・

そんな訳で(?)ようやくさっき、パソコンを開いたのです。

そしたら、

フランスからのフロマージュ便りが更新されていました!

見てねemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
なんと、今回のレシピを参考に、
実際にスモークサーモンのカナッペを作ってくれた方がいるそうです。
うれしいわ!!

昨日、スーパーで買い物をしながら、
麻衣子は珍しくそっせんしてチーズを選んでいました。
ブルーとカマンベール。
「フランスに戻ってきたから!」と言っていたよ。

海外旅行から戻ると、日本人はみそ汁を欲し(古いかな?)
フランス人はチーズを欲するのかね。
パンもバターも、やっぱりうまいぜよ!
[PR]
by societebonne | 2011-08-20 01:10 | ワイン・酒・チーズ・スイーツ
<< おひさしぶりです/加藤@東京 2011、夏の思い出。/角野恵... >>