人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『ウルルア』が、我が家に。/角... おひさしぶりです/加藤@東京 >>

『ライター角野恵子のパリ通信』始めました。/角野恵子@パリ

『ライター角野恵子のパリ通信』始めました。/角野恵子@パリ_e0174436_17113556.jpg



東京のかとう殿、

おお!ついに戻ってきてくれたか!(笑)

で、このかたたち ↓、
パリオペラ座界隈の日本食材店『京子』のポスターで見たことがある!!
私にとっては、「京子のチラシに登場する不思議なコスプレイヤーたち」でした。が、
ミュージシャンだったのですね。
しかも、フランスでちゃんとメジャーデビューしているんだー。
これは知りませんでした。
詩がとてもよくかけているので(見事に韻を踏んでいる)、フランス人作なのかな。
歌っているのも実はフランス人なのかな?


「北野武や宮崎駿と同じくらい有名」というのは・・・ないとおもう。

日本では
「フランスの国民的歌姫」と紹介されるクレモンティーヌさんも、
フランスで知る人はまずいない。(日本通のフランス人なら知っていると思う)
世の中言ったもん勝ち、ということでしょうか。

***

で、私からもお知らせ。

ライター角野恵子のパリ通信


始めますっつ!!
(↑ の写真は新ブログのイメージ)

まだプロフィールだけですが、紹介してしまう。
その方が、がんばって体裁を整えると思うから。
うう、急がねば。

ちなみに、タイトル命名は恩師のやまもとようこさまデス。
幸先よいわあ!
by societebonne | 2011-08-24 17:24 | 近況&その他
<< 『ウルルア』が、我が家に。/角... おひさしぶりです/加藤@東京 >>