<< パリのサロンドテ『ジョルジュ・... リュクサンブール公園の銀杏の木... >>

マックブックエアで、人生変わる!か?(ニコンD5100もね!)/角野恵子@パリ

e0174436_3342549.jpg


東京のかとう殿、

なんだか日本は、台風接近とかで
蒸し暑い毎日のようですね。

パリは清々しいよー!
ペリエをご覧くださいませ。

しかし逆に、秋の気配をひしひしと感じます。(気が早い?)
だから「寒くなる前に」と、カフェのテラスをせっせと満喫中。


そんな私に、新しいカフェ友登場。
マックブックエアです!
e0174436_1555810.jpg

よいです。
実によいです。

いままでずっとウインドーズでした。
1997年以来の、トラウマのせいで。

でも、それも過去の話!!

マックブックエアさんは、すぐ立ち上がって反応も早く、
なにより薄くて軽い。
ごらんのとおり、おしゃれだし! もー、大好きです!!

もひとつ、ニコンD5100も新たな友達です。
e0174436_1575686.jpg

と、その前に
この黒いバッグにご注目ください。

私、使い勝手のいいカメラの入れ物を、ずっと探していました。
カメラバッグというガラでもないし、
かといって大きなトートに入れていたら、やっぱり大失敗したし。

↑ の黒いバッグは、表参道のピュアカフェでいただいたもの。
ランチボックス入れです。

やまもとようこさんがブログに書いてくださった、この日にプレゼントされました053.gif053.gif
ちなみにようこさんのブログ、一番最後の写真で、
この黒いランチボックス入れを持っております。

このミニバッグが、ニコンD5100にぴったり!
黒という色も、カメラに合います。
以前いただいた生成りバージョンは、ずっとキッチンで愛用中。
子供のピクニックなどにも大活躍していますよー。

e0174436_1515074.jpg


ニコンD5100には、今、慣れようとがんばっているところ。
手になじんだニコンD50も好きですが、
最新型は優れた機能が満載みたい。

というわけで、新しい買い物はどちらも成功したよ!
[PR]
by societebonne | 2011-09-03 03:53 | フランスのレストラン・カフェ
<< パリのサロンドテ『ジョルジュ・... リュクサンブール公園の銀杏の木... >>