<< 『大人かわいい!! パリの暮ら... パリのサロンドテ『ジョルジュ・... >>

ヌーヴェル・エール/カトウ@東京

パリの、すみの様

新ブログ、じっくりと取り組んだ記事が読めそうで、楽しみにしています。


さて、ブログを書いていなかった期間、いろいろフランス関連活動もしていました。
が、記事を書こうと改めて、写真を見ても、細かい記憶がよみがえってきません。

大好きな店のひとつヌーヴェル・エールにも食べに行き、
めずらしく写真もきちんと撮ったのですが、全然メニュー内容がよみがえらないです……。
ちょっとその記憶力のなさにはびっくり!

というわけで、写真を並べるだけで、ごめんなさい!!

e0174436_7434289.jpg

e0174436_7433952.jpg

e0174436_7433710.jpg

e0174436_7433599.jpg

e0174436_7433292.jpg


ヌーヴェル・エールは、新丸ビルに入っているフレンチ。

シェフがシャンパーニュがお好きだそうで
どの料理もシャンパーニュを合わせることを念頭におきつつ作っていると今回伺いました。
そう聞くと、なるほどと思う、かろやかなお皿の数々。
今回も、白ワインの後に、赤ではなく、泡に戻ってお肉などをいただきました。
それがよく合う料理といえば、味の方向性も伝わるのではないでしょうか?


ふだん、好んでいただく”がっつり系”フレンチとは、まったく別物!
でも、やっぱり、ときどき、こういうフレンチ、食べたくなります~。
大満足。

1年に一度伺うか、伺わないかなのに、
ちゃんとシェフがこちらを覚えていてくださるのもうれしい限り。
新しい店にいろいろ行くのも楽しいけど、
定期的に通える店があるのもうれしいので、そんな風になれるといいなぁ。
(もうすぐ東京駅も完成することですし、ここからの東京駅の眺めは絶景!ですよ)

宮崎シェフは、パティシエ出身ということで、
デザートまできちんとおいしいのもうれしいです。

今回の最後のお皿は、タルト・オ・シトロンでした。


追伸:今頃気がつきましたが、エキサイト、予約更新できるようになったんですね!
[PR]
by societebonne | 2011-09-07 09:21 | 日本で楽しむフランス
<< 『大人かわいい!! パリの暮ら... パリのサロンドテ『ジョルジュ・... >>