<< Shang Palace, シ... 友人との再会/加藤@東京 >>

世界の給食/加藤@東京

パリの、すみの様

ツイッターを眺めていたときに、流れてきた世界の給食情報。
ツイッターでもRTしてつぶやきましたが、
おもしろいので、こちらでも紹介→

世界の給食がいろいろ出てきますが、
フランスのも、フランスらしい!!!

前菜が、アーティチョーク、丸ごと!
メインが、ムール&フリット、フリット超山盛り!
デザートははっきりわからないけど、タルト・オ・シトロンか、フラン系のタルト。
そして、フロマージュ・ブラン(よく見えないから、ヨーグルトかも?)
で、グレープフルーツ、パン。

ほかの国も含めて、おもしろいです。
ぜひ、ご覧あれ~。


フランスの子どもたちは、何を飲みながら食べるのか、それも気になるところです。
教えて! すみの(麻衣ちゃん、美奈ちゃん!!)

私たちの給食は、おかずがなんでも、飲み物は牛乳だったね。
今考えると、みそ汁や肉じゃが食べながら、牛乳飲むって、ちょっと気持ち悪い?
[PR]
by societebonne | 2011-09-24 10:18 | フランスの食&お惣菜
<< Shang Palace, シ... 友人との再会/加藤@東京 >>