人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フランスのホームメイドジャム、... 世界の給食/加藤@東京 >>

Shang Palace, シャングリラホテルの『香宮』/角野恵子@パリ

東京のかとう殿、

ギリシャ時代の友人のNさん、なんて良い方なの!
『パリでうちごはん』に、そこまで共感してくれるなんて。
私も心からお礼を申し上げます!!

そして、フランスの学校給食の飲み物は、水、ですよ。
給食の食堂の各テーブルには、水の入った水差しがおいてあります。
私がリセアンテルナショナルで働いていたときは、
職員のテーブルには赤ワインがおいてあり、びっくりしましたが。
でも人って、慣れてしまうのね。
ちなみに味をみたところ、あまり美味しいワインではなかった。(ちょっと安心)

お知らせでーす。
ライター角野恵子のパリ通信、更新いたしました。
シャングリラホテル・パリにオープンした中国料理レストラン
『香宮』のことを書いています。👉 こちら どうぞ!!
by societebonne | 2011-09-25 18:54 | 近況&その他
<< フランスのホームメイドジャム、... 世界の給食/加藤@東京 >>