<< ボルディエバター情報@パリ/角... パリからは日本酒のカクテルを/... >>

メトロの広告、気に入っています。/角野恵子@パリ

e0174436_14271335.jpg

東京のかとう殿、

このところずっと「いいなあー」と眺めている、メトロの広告。
いろんな迷惑さんを、動物でもって表現しています。
これがユーモアたっぷりで面白く、合点がゆくのよ!!
↑ は、メトロ車内に突進してくるバッファロー氏。

↓ ガムを吐く、ラマ少年。
e0174436_1439659.jpg


↓ 改札をジャンプするカエル君。
e0174436_14465465.jpg


↓ 携帯でにぎやかにおしゃべりする、鶏おばさん。
e0174436_14533436.jpg



↓ 込み合う車内でながながと座る、怠け者!
e0174436_14574715.jpg


それぞれの動物の特徴を生かしていて面白い。
「おー、いるいる、いるねー」という感じで眺められるところもよい。

広告には、その国の国民性が、よく現れると思います。
フランスと日本を行ったり来たりしながら、
どちらもそれぞれに特徴的で、それぞれのかっこよさ、かわいらしさ、面白さがあるなあ、と
感心してばかりいますよ。
日本はこのところ、「まりもっこり」や「うどんぶりちゃん(富士吉田市のうどん)」など、
手当り次第にキャラクターを作るね。
[PR]
by societebonne | 2011-10-06 15:15 | パリの最新情報
<< ボルディエバター情報@パリ/角... パリからは日本酒のカクテルを/... >>