<< レアルのシタディーヌがリニュー... 『フランスからのフロマージュ便... >>

しつこく、ブーダン・ノワール/加藤@東京

パリの、すみの様

しょうがはかなり食べてるし(すりおろしてチャイにしてます)、
レモンでかなりビタミンCとってるし……。
でも、なかなか本調子にはなれないんだぁ~。
それは、さておき、珍しく早い更新ですよ!


e0174436_9151077.jpg

↑ は、ソシエテ・ボンヌのブログでは、おなじみのブーダン・ノワール!
またまた、食べましたので、コレクションとしてアップします。

過去の記事は ↓ 。


日本で食べるブーダン・ノワールはとろりなめらか系が多いなか、
これは表面をカリッと焼いてあるタイプでした。
表面だけでなく、なめらか~という食感ではなく、
どちらか言うとぼそぼそ、しっかり系。
カッテージチーズみたいな食感。

癖がありすぎず、かといって、まったくないわけでもなく、
ほどよい感じでございました。

下のじゃがいもピュレは、もうなめらかで絶品! 好みでした。

Tateru Yoshinoの吉野建シェフがオープンさせた、
ビストロ「ラ・トルチュ」でいただきました。

ビストロなので、シェアOKですし、
カスレやら、フリットやら、ザ・ビストロメニューもいろいろあって、うれしい限り。
でも、ビストロというより、やはりワンランク上の味わいです。

ラ・トルチュ
03-6459-3713
東京都渋谷区広尾5-14-14

[PR]
by societebonne | 2011-11-18 10:04 | 日本で楽しむフランス
<< レアルのシタディーヌがリニュー... 『フランスからのフロマージュ便... >>