人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラ・ココットが生まれ変わりまし... 雑誌『ジョルニ』2012ウイン... >>

すみの作のショールの出番です/加藤@東京

パリの、すみの様

パリは寒くなってきたでしょうね。
東京はこの週末は暖かでしたが、
昨日からぐっと冷え込むようになりました。
というわけで、これの出番です。

すみの作のショールの出番です/加藤@東京_e0174436_10265585.jpg


どういう経緯でそうなったのか、忘れましたが、
なんと、すみのが、↑のショールを編んで贈ってくれました。
(写真が本物の色と微妙に違うのが、残念ですが……)

2月にパリに行ったときに、いっしょに毛糸を買いに行き、
夏にすみのが一時帰国したときに、持ってきてくれました。

せっかくだから、パリらしいきれいな色をすみのが選んでくれました。
カトウを知っている人は、意外と思う色かもしれませんが、
この冬、大活躍してもらおうと思っています。

以前、すみのが書いている→の色違い。
フランスマダムが冬になるとよく身につけるきれいな色です。

ちなみに、この毛糸はボン・マルシェ本館の手芸品コーナーで買ったもの。
大きいスペースではありませんが、品揃えはすてきだし、
旅の途中でも覗きやすい場所にあるので、
手作り好きも、そうでない人も、ぜひ、覗いてみてください。

ボン・マルシェのキッチングッズコーナーも、品揃えがよいし、
同じ階に料理書もたくさん並んでいますよ~。

ありがとう~~~、すみの!
by societebonne | 2011-11-22 10:42 | フランス人とホビー
<< ラ・ココットが生まれ変わりまし... 雑誌『ジョルニ』2012ウイン... >>