<< パリからアントワープへ!③ーお... 『サンキュ!』に出てまーす。/... >>

景色のいいレストランin Tokyo/カトウ@東京

e0174436_1562432.jpg


さて、上の写真、どこでしょう?
ちょっくらニューヨークまででかけて、セントラルパークの見えるレストランで
おいしいものを食べてきました!という雰囲気でしょ?

ところが、東京のど真ん中のフレンチレストランからの風景です。

カトウは、じつは景色のいい場所が大好きで、
あんまりおいしくないけど、景色がいいというだけで、
休日の昼間に行くレストランやカフェを決めてしまうこともたまにあるほど。

景色がよくておいしいのが、もちろん、いちばんなので、リサーチは欠かしません。丸ビルの「サンス・エ・サブール」や「福臨門」は、好きなお店です。(まあ、値段も高いので、なかなか行けやしませんが)
麹町の「オーバカナル」のテラスから景色もいいですよね。
都ホテルのロビーも好きだし、椿山荘の景色も圧巻! つまり、夜景や空、ビルとかではなく、緑がふんだんに見えるところが私の好みです。

というわけで、ここもそんな噂を聞いたので、行ってきました。

フレンチレストラン「アルゴ」

場所は半蔵門駅が最寄りで、イギリス大使館の隣。
東條会館と呼ばれていたビルが、いつのまにか新しくなっていて、
その上階にあるのがこのレストランです。

皇居、一望!!! 東京のど真ん中でこの景色!
ため息ものですよ。ここに住みたい!!(笑)。

e0174436_15195515.jpg


で、肝心のお食事もこんな ↑ な感じで美しい!!
日本的な食材も上手に取りこんだ洗練フレンチです。
前菜のアシ・パルモンティエの上に乗っている黒いものは
食べられる炭を使ったチュイールでした。

e0174436_152041.jpg

メインはなんだったんだろう?
羊だったように気がしますが、う~ん、いつものごとく記憶がとんでますな。

で、デザートは ↓ 。
e0174436_15244839.jpg



これは、タルト・オ・シトロン!
パッションフルーツをアクセントにしてあって、おいしかった~~!!

どのお皿も引いて撮ると、ポツン、ポツンと盛ってあるので絵にならず、一部に寄ってます。

で、ここのいいところは、一部をカフェ使いできること。
つまり、ランチとかディナーとか食べなくても、この景色を満喫できるのです。
なにかのついでがあるところじゃないから、
私たちがいる間も、カフェスペースはガラガラ。
超穴場だと思います。
スイーツもおいしいので、たまりません!

カフェスペースからは、英国大使館が一望できます ↓ 。
e0174436_15292657.jpg


すごくないですか??
というわけで、若干興奮気味のおすすめレストラン情報でした。

レンチレストラン「アルゴ」
東京都千代田区麹町1-12 
ONE FOUR TWO by Tojo 9F
Tel.03-3265-5504
[PR]
by societebonne | 2011-12-14 15:40 | 日本で楽しむフランス
<< パリからアントワープへ!③ーお... 『サンキュ!』に出てまーす。/... >>