<< 里帰り中です・・・/角野恵子@山梨 景色のいいレストランin To... >>

パリからアントワープへ!③ーお土産のテーブルクロス/角野恵子@パリ

e0174436_632245.jpg

東京のかとう殿、

アルゴ、もうだいぶ昔ですが(2007年?)
ランチに連れて行ってもらいました。
山下シェフにもご挨拶した!
本当に穴場だとおもいます!!

で、今回の写真はー、
アントワープで購入したテーブルクロス。
ベルギーと言えばレース。
これはビニール製なんだけど、
洗わずにすむし、アイロンがけも不要だし、
いいんじゃない? と、3メートルも買いました。

が、家で広げると意外に不評。
「ビニールはいやだ」「柄がへん」
というのが子供たちの意見で・・・

そんなことを言われるうちに、
私自身も、なんだか妙な感覚におちいりました。
これ、むかーし、私が子供の時に
実家山梨で使っていなかったっけ??
ダサかわいさが気に入って、買ったわけだが・・・
でもこれ、本当に「そのもの」に見えてきました。
かとうの思い出にも、このテーブルクロス、登場していない?

真偽のほど、実際に山梨の実家で確かめたいと思います。
明日、日本へ出発! 
年越し里帰りだー! ヤッホー!


追記:
『ライター角野恵子のパリ通信』更新しております。
パリのカフェで久々に見つけた角砂糖 →
夢に見るよなショコラショー →
ブラックソルト、エシレのバター、オリーブオイルのスプレー →
ギャラリーミュージアム・バカラのクリスマスツリー →


ブラックソルトは、かとうが教えてくれたモンパルナスの牡蠣屋で見つけたよ!!
[PR]
by societebonne | 2011-12-17 06:27 | インテリア・暮らし
<< 里帰り中です・・・/角野恵子@山梨 景色のいいレストランin To... >>