<< 『アルゴ』のお上品&お値打ちラ... 里帰り中です・・・/角野恵子@山梨 >>

肉! /加藤@東京

山梨に帰省中の、すみの様

どうですか? のんびり、日本の暮らしを満喫中でしょうか?

フランス濃度が急激に薄まっていて、
ちょっとさびしいブログになっているので、
最近、行ったフレンチ3店で食べた肉!をアップします。

まずは、マルディグラ ↓ 
e0174436_18395048.jpg

ギュッとしっかりかみごたえがあって、肉のうまみが詰まったハンバーグ。
上にのっているのは、とろりと黄身が柔らかな卵。
からめて食べるとなんともうまい! 
脂っこっくなくて、肉度の高いハンバーグです。

◆マルディ・グラ
TEL03-5568-0222
東京都中央区銀座8-6-19 野田屋ビル B1F
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
続きまして、OGINO ↓ 
e0174436_18395843.jpg

OGINOの常連、おいしいもの好きの間の有名人?TUREHANAちゃんと同席させていただいたので、「臭いジビエ」を思いっきり堪能できました。 詳しくはこちら→

この写真は、たぶん山ウズラ。しっかり熟成させてあったので、案外クセのない普通のウズラとは完全に別物になってました。びっくりの濃い味&香りで美味!

このときいっしょに食べたヤマシギは、さらに臭くて、かなりなんでもOKな私でさえも数口でもう十分な気持ちに。えっと、一度経験すれば、こちらは、もう結構という感じ(笑)。でもウズラはまた食べたい!

レストランOGINO
03-5481-1333
東京都世田谷区池尻2-20-9
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、トリを飾るのは ↓ 、西麻布「アルモニ」の野鴨。

e0174436_18402437.jpg


シェフ自ら、北海道でしとめているという野鴨は散弾銃ではなく、網取りしている貴重なもの。
OGINOとはうって変わって臭みはなく、繊細とも感じる鴨肉の味がぎゅぎゅっとします。
野鴨なのに、やさしいお肉なんです。
これも、おいしい!(って、もうちょっと表現ないんかい!)

アルモニ (harmonie)
TEL03-5466-6655
東京都港区西麻布4-2-15 水野ビル 1F・2F

というわけで、肉ばっかり食べるみたいな写真になりましたが、
ええ、そのとおり、肉ばっかり食べてた気がします。

アルモニは、内装もかなりステキ。
フランスの田舎にありそうなレストランで、凝りに凝ってます。
もちろん、床にも注目!  ↓ 。
e0174436_1934090.jpg

[PR]
by societebonne | 2011-12-25 19:07 | 日本で楽しむフランス
<< 『アルゴ』のお上品&お値打ちラ... 里帰り中です・・・/角野恵子@山梨 >>