<< ガレット・デ・ロワ2012/カ... 2012年になりました!/加藤@東京 >>

パティスリーエトワールのチーズケーキ/角野恵子@パリ

e0174436_18515371.jpg


東京のかとう殿、

パリから久々の投稿です!
のっけはもちろん、ガレットデロワ!!!
が順当なのですが、
ブルーベリーのチーズケーキを。

これ、年末に山梨の実家で食べました。
義妹が買って来てくれたのです。
山梨県甲斐市の「エトワール」という
パティスリーのもの。
この他にも、
タルトタタンと、日本の定番イチゴのショートケーキがあり、
どれも魅力的だったのですが
フランスではまだ珍しい(といっても最近増えたけど)
チーズケーキを選びました。
イチゴ+生クリームのケーキは、クリスマスなどで堪能したので。

ブルーベリーが大きく、立派よね。
これは清里辺りのものかしら。

パティスリー エトワール
〒400-0117
山梨県甲斐市西八幡2355 スタータウンビル 1F
℡ 055-287-6208


山梨の実家周辺には、
「香り屋」というワインバーもあって→こちら
かとうも一緒に行ったよねー。
結構フランスっぽいかもー、山梨!
ちなみに、白州のバカンスは、まるでラングドック地方よ!!→
豊かな温泉資源は、エヴィアンやアヴェンヌに通じるしね!
[PR]
by societebonne | 2012-01-06 19:08 | 日本で楽しむフランス
<< ガレット・デ・ロワ2012/カ... 2012年になりました!/加藤@東京 >>