<< サロン・デュ・ショコラ 東京 ... ガレット・デ・ロワ 2012@... >>

ガレット・デ・ロワ 2012@パリー②/角野恵子@パリ

e0174436_18464464.jpg

東京のかとう殿、

続きましては、我が家で食べたガレット・デ・ロワ。
じつはパトリシアさん宅のガレット・デ・ロワよりも、
こちらを先に食べました。
最寄りのパン屋のものです。
ココのは最高に好みの味!!!
下にしいてあるに入れて、温めなおして食べました。 いつも通りね。

そして今年はうれしいことに、ガレット1つにつきシードル1本おまけよ!!
(去年もそうだったかも)
シードルって、だいたい値段が1本3ユーロ程度だし、
「気持ち」をあらわす贈り物にはぴったり。
パン屋から新年のごあいさつ、ってね。

ガレット・デ・ロワにはシードル、という組み合わせは定番で、
この時期のパティスリーには、必ずシードルが並んでいます。
e0174436_18493992.jpg

いったん切り始めて、あまりの美しさに写真をぱちり。
今年のフェーヴと王冠は、
テレビの人気チャレンジ番組の、登場人物たちでした。
あまり盛り上がりませんでした・・・

写真のように、こんがり、つややかなガレットが、
大小様々にずらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーりと並ぶ店内!!
是非一度、見ていただきたいわー。
というか、今のうちに私が撮影するべきなのよね。
幸せ気分いっぱいの風景です。




***

追伸:
ホテル・ル・ムーリスのガレットも、ようやく食べました。
フェーヴあてましたよ!!→ こちら
[PR]
by societebonne | 2012-01-22 15:17 | ワイン・酒・チーズ・スイーツ
<< サロン・デュ・ショコラ 東京 ... ガレット・デ・ロワ 2012@... >>