<< パリからアントワープへ!④ーフ... ガレット・デ・ロワ 2012@... >>

サロン・デュ・ショコラ 東京 2012 /カトウ@東京

パリの、すみの様

つねに、先へ先へというのが大好きな日本人ですから、
ガレット・デ・ロワの季節から、
世の中、ショコラの季節になっているようです。
デパ地下に行っても、ショコラが盛り上がっているのを感じます。

e0174436_13451520.jpg


今年の東京での、サロン・デュ・ショコラも始まります。
今年は10周年のようで、サロン・デュ・ショコラの小冊子も、
冊子というより本?というくらい熱く、情報量も満載です。

もうだれが新しいんだか、何が注目なんだかは、
すっかりついていけなくなっておりますが、
↑ の、UN DIMANCHE A PARISは、間違いなく新しいですよ~~。
2010年の10月オープンのこの店、
前回のパリ出張のときに寄っておりました。ちょっと自慢(笑)!

e0174436_1759958.jpg


私が大好きなル・コントワールのすぐそば、
いい感じの路地のなかのお店です ↑ 。

大手のチョコレート店を営む、ミッシェル・クリュイゼル氏の
息子さんがオープンしたお店だそうです。

えっと、味は、あんまり覚えてません……が(汗)、
むろん、おいしかったのは間違いありませんので、
どれを買うか、迷っている方は、新しい店の、旬の味ってことで、どうぞ!

昨年10月に、偶然、友人におみやげでいただいたのもここのでした。
カカオ違いの味比べのできるセットでしたが、それもうまかったなぁ。
ちなみに、私は、マダガスカルのが、好きでした。
[PR]
by societebonne | 2012-01-23 22:08 | 日本で楽しむフランス
<< パリからアントワープへ!④ーフ... ガレット・デ・ロワ 2012@... >>