<< シャポンのエッフェル塔パッケー... 懐かしい風景/カトウ@東京 >>

カフェのシェーヴルショー/角野恵子@パリ

e0174436_1532964.jpg


東京のかとう殿、

ちゃこさんのムーヴィー、本当にいい感じね!!
写真とはまたちがった、思い出の残し方だと思いました。
古き良き時代を思わせる音楽も、味わい深いー。

で、私からは、この間カフェで食べた
シェーヴルショーのサラダです。
百貨店のボンマルシェ裏手にある、
この界隈にしてはめずらしい庶民カフェ。
カウンターにおっちゃんがたむろし、ビールを飲んでいるような所です。
ポワラーヌのパンを、大きく1枚まるまる使って、
シェーヴル1個をまるまる使い、半分に切ってパンにのせ、
トーストしてあります。

このボリューム・・・
半分でいいので、半額にしてほしい、と思いながら食べていました。
シェーヴルとパンは良かったのですが、
サラダがイマイチだったので、特にそう感じた。
でも店そのものは気に入っています。
だってほら、紅茶についている砂糖は、ちゃんと角砂糖だよ!!


我が家のシェーヴルショーはこちら → 

やっぱりサラダは、マルシェの新鮮なやつにかぎるね。
見た目からして全然違います。

ちなみに冬は、マルシェの根菜をつかって
こんな物も作ります。 → 根セロリのきんぴら
『角野恵子のパリ通信』 より
[PR]
by societebonne | 2012-02-04 15:16 | フランスのレストラン・カフェ
<< シャポンのエッフェル塔パッケー... 懐かしい風景/カトウ@東京 >>