<< セバスチャン・ゴダールのパティ... ショコラティエ、シャポンのオリ... >>

タルタル/カトウ@東京

パリの、すみの様

連載スタート、さすがはパリ!的な商品だったよね!!
東京からのアップもお楽しみに=。
(って、自らハードル上げて、どうする?)

さて、加藤的ときめきフード?、こちらのブログでは ↓ を紹介。
e0174436_1719365.jpg


また、肉!!!
それも食べかけ……(すみません)。

ユッケ騒動以来、
日本では生の肉を食べるハードルは非常に上がってしまい、
生牛肉でつくる、フランスのビストロ定番食、タルタル ドゥ ブッフは、
すっかり食べられなくなりました。

で、これは、馬肉のタルタル。
馬は、生で食べられるんですよね。
六本木の、ブーケ・ド・フランスでいただきました!

久々のタルタルは、おいしかった~~。
ケッパーの酸味と甘みがいい具合で。

写真にはないけど、
つけ合わせのじゃがいものフリットがこれまた絶品でございました。

そして、ここのところ気になっていた、
東京で、ブーダン・ノワールが食べられなくなるといううわさ。
ブーケ・ド・フランスでもおいしいものがいただけたので、
早速、聞いてみたところ……。

「そうなんですよ! 東京だけでなく、日本全国ダメですよ」とのこと。

ああ、やっぱり……。

東京で、ブーダン・ノワールのコレクションをしているカトウとしては、
本当に残念なお話でした……。

ブーダン・ノワール過去の記事は、こちら→
[PR]
by societebonne | 2012-02-11 12:34 | 日本で楽しむフランス
<< セバスチャン・ゴダールのパティ... ショコラティエ、シャポンのオリ... >>