<< おいしいバター in 日本/カ... アスティエの皿、バンコクで発見... >>

フランス本積み上げてます/カトウ@東京

パリの、すみの様

パリマラソンに出場されるかたから、すみのの記事にコメントいただいて、
びっくりしました。
じつは、私も……、パリマラソンに合わせて、渡仏します。

とはいえ、私が出るわけではありませんが(笑)。
(私を知っている人は、もちろん、分かると思いますが)

e0174436_152336.jpg


というわけで、今、フランス本を積み上げて、
どこへ行くか、何を食べるか、大検討中です。
食べたいもの、行きたい店、満載で(全部食べるとこ、ばっかり)、
決め込めません。
うれしい悩みですが~~。

で、積み上げている本で、いちばん、そそられているのが、
giorniの、前回号↓。
載っている店がとっても、好みで、この取材、私がしたかった~~。
知人が取材・文を担当してたので、とってもうらやましい(笑)。


すみのも、この号で記事書いてますが、
インテリアとは別に、料理家の長尾智子さんのおすすめのパリ記事がありまして、
その記事を読んでいると、あそこも、ここも行きたいっていう気になります。
エピスリー情報もいっぱい!
ちょっと、パリで「うちごはん」を彷彿とさせる内容です。


e0174436_16285539.jpg

そして、以前から役立っているのが ↑ 。
フランスで買ったのですが、この本おすすめです。
フランス全土のすてきなシャンブル・ドットがいっぱい載ってます。
はあ、こんな取材がしたいものです(笑)。!

そして、↓の本も、役に立ってます。


おいしそうなビストロ満載。
ちなみに東京の店も載っているのですが、
大好きな店ばかりなので、狐野芙実子さんとは、
絶対、好みが合うはず!とひとりで勝手に確信しています。


もちろん、お約束ですが、
この↓の本も役立ちますよ=(笑)。


[PR]
by societebonne | 2012-03-21 19:37 | 本・ホームページ・音楽・映像
<< おいしいバター in 日本/カ... アスティエの皿、バンコクで発見... >>