人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラデュレ、ボナパルト店2階の『... フランス本積み上げてます/カト... >>

おいしいバター in 日本/カトウ@東京


おいしいバター in 日本/カトウ@東京_e0174436_6163934.jpg


パリの、すみの様

ちょっとご報告が送れましたが、
←こちら、更新されました。

ソシエテ・ボンヌ、お得意のネタ、バターです。

詳しくは、を読んでいただくとして、
こぼれ話を、こちらで。

先日、べつのリサーチで、
学芸大学にあるロミ・ユニ・コンフィチュールに行きました。
相変わらず、お店全体もかわいいし、
商品ひとつひとつ、味はもちろんパッケージに至るまで、
気をつかって考えられているなと思います。

そして、
こちらのカトルカール(パウンドケーキ) も、相変わらず美味でした。
このカトルカールの説明文によると、
今回、私が「ときめきフード」として紹介しているバターを使っているそう!!!

なんとも、ぜいたくなカトルカールです!

シンプルな材料で作るものだからこそ、
素材を吟味することは大切なんですね~。

ちなみに、このバター、
新宿の某ホテル、1階のデリショップでも買えます。
おいしいパテなどもある、例のデリです。
デザインが違うので、ちょっと分かりにくいですけど、ぜひチェックしてみてください。



楽天でも、
こんな感じのセット売りがあるようですね。


ベーコン、赤身ハンバーグもめちゃ、うまです。
by societebonne | 2012-03-23 08:23 | 日本で楽しむフランス
<< ラデュレ、ボナパルト店2階の『... フランス本積み上げてます/カト... >>