人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フランスの田舎、メゾンドカンパ... パリマラソン① 人がいっぱい/... >>

ときめき焼き菓子/カトウ@東京

パリの、すみの様

オレンジページネットの連載、
ときめきフードが、更新されました →

今回のお菓子は、かわいくっておいしい だけじゃなくて、
さらに、東日本地震の被災者支援にもなるというもの。

発起人の料理家、枝元なほみさんは、
私が編集の仕事をするようになって、
いちばん最初に出会った料理家です。
撮影デビューも枝元さんでした!

料理が独創的でおいしいだけでなく、
ご本人のキャラも本当にステキで。
よくご自宅にお邪魔して、宴会に参加させていただいてました。
懐かしいなぁ=。

そんな枝元さんが、立ち上げた「にこまるプロジェクト」。
震災後、思い悩んでいるだけでなく、
自分にできることをする!と、すぐに行動を起こし、
軌道に乗せてしまったその実行力のすごさ。
本当に尊敬します。

親しい先輩もお手伝いしているプロジェクトでもあり、
みなさんに、ぜひとも知っていただきたいです!

オレンジページネットから、
にこまるプロジェクトのホームページに飛べますので、
ぜひ、見てください。
by societebonne | 2012-04-26 17:51 | ワイン・酒・チーズ・スイーツ
<< フランスの田舎、メゾンドカンパ... パリマラソン① 人がいっぱい/... >>