<< トロワグロのオーベルジュへ①/... ときめき焼き菓子/カトウ@東京 >>

フランスの田舎、メゾンドカンパーニュ/角野恵子@パリ

e0174436_7245181.jpg

東京のかとうへ、

パリマラソンの話題に、ときめきフードの話題、
もろもろ楽しく読んでおります。

私は今週の火〜金曜日、田舎の家に行っていました。
今週末まで、パリとその近郊の学校は
2週間の春休みなのです。

いつものように、セシー村にある田舎の家ですごしたわけですが、
今回初めて、レンタカーを借り、自力で出かけましたよ!
そして家のドアや鎧戸を開き、水やガスを開け、電気のモトも入れて、
家を使える状態にしました。
こちらも初の自力。
滞在中ほぼずっと雨だったので、終日家の中にいました。
暖炉に木をくべ続けただけの、静かな4日間、悪くなかったです。
携帯も入らない深い田舎は、今や本当に貴重だね。
上の写真は、そんなある日の昼時に、MacBook Airで撮影したものです。
ちなみに麻衣子はわざと、バカなまねをしていますー。(彼女のために弁解)
私が手にしているのは、ブルゴーニュの赤。 
スーパーで安く、美味しいものが買えるのは、地産地消の賜物なのかな。


今までのセシーBlogを、下にいくつか整理するね。

フランス、田舎の家のかご→
諸聖人の祝日と山歩き→
びっくりイルフロッタント→
イイホシユミコinフランスの田舎の家
セシー村の春→
家庭で楽しむラクレット→
セシー村の秋→

etc.
[PR]
by societebonne | 2012-04-29 08:00 | フランスの地方へ
<< トロワグロのオーベルジュへ①/... ときめき焼き菓子/カトウ@東京 >>